ジョルノニュースgiorno news

食器台♪

 

こんにちはー!

 

いきなりですが、皆様きちんと愛犬ちゃんに食器台使ってますか?? ( o・∀)ノ゙

 

はぁーい。使っておりまするー!の方はスルッとスルーしてくださいませ。

 

Σ (°ㅂ° *)!!食器台とは?の方は注目ー!!

 

●下を向くことによるフードの逆流を防ぐ 下を向きながらの食事というのは、 当然食べた物がスムーズに進みにくい状態です。 このため食べ物が逆流しやすかったり、 消化に時間がかかることが考えられます。 特に大型犬の場合は下を向いて食べると体の大きさから 食道までは相当距離があるため、その分負担がかかります

 

●前足や背中にかかる負担を減らす 下を向いて食べる姿勢は多少なりとも前足や背中に負担をかけます。 特に体重が重い大型犬や、足腰の弱った老犬、 関節が弱いことが多い小型犬には負担のかかりやすい体勢です。

 

●病気の予防 高さを作ってあげることにより、病気の予防にも繋がります。 消化が悪い状況ではガスが発生しやすく、 胃捻転が起きるきっかけにもなります。 ※床に置いて食べたからと言って目に見えてすぐに体への影響は分かりませんし、 問題ない子が多いのも事実ですが、 フードテーブルを使うと “より体に良い姿勢で食べることが出来る”ということです。

image111

image442

※ハイジが先に食べ終わり、和くんのを狙っています(*’ω’*)

PAGE TOP